駐妻キャリアnet

駐妻キャリアnetは、今と未来のキャリアを考える世界中の駐妻・元駐妻・プレ駐妻を応援し、共に成長するコミュニティです。

Expat Wives Career Network

LinkedInの活用方法を学ぶセミナーを連続開催しました!

こんにちは!サポーターのコロンビア在住の鈴木です。

最近、人事部門を渡り歩く友人と話していたところ、たまたまLinkedInの話になりました。

「これからはLinkedInは必須!1社だけでずっと働いている人は考えたことないかもしれないけど、スキルを言語化して転活する時代」と語っており、
海外での現地就活だけではなく、日本での再就職をする際にも必須になってきています。

一方、LinkedIn自体の機能がイマイチわかりにくいために、
登録・更新が滞っている方も多いのではないでしょうか?

 

そんな方のために、LinkedIn Japan社の久保さん、山田さんをお招きして、
LinkedInを使いこなし、プロフェッショナルキャリアを高めていくためのセミナーを駐妻キャリアnet会員限定で開催し、延べ52人の方にご参加いただきました。


各テーマごとに2回ずつ開催し、どの回にも、プレ駐妻、現駐妻、元駐妻、一時期国中の駐妻など様々な状況の方々にご参加いただき、直接わからない部分を質問をしながら、一緒に学ぶ機会となりました。

f:id:chuzuma-career:20200820123502p:plain


◆第1回:「What is LinkedIn?(ビジネス向けSNSリンクトインって何?」
LinkedInの現在のユーザーの特徴や利用目的などを解説いただきました。
<参加者の声>
「どのように活用したらよいのか悩んでいたので、非常に有意義なお話を聞くことができ、感謝しています」
「こういったセミナーイベントはなかなかなかったので、とても興味深く参加できてよかったです。2回目、3回目も参加させていただきます」


◆第2回:「Rock Your LinkedIn Profile(効果的なプロフィール設定)」
ネットワークの広げ方、自己紹介・プロフィール・職歴に書くべき内容や表現のポイントを解説していただきました。
<参加者の声>
「少人数で質問もしやすく、ためになるセミナーでした。」
「無料でここまでしていただけるのはありがたすぎます。海外への転職を希望している夫にもLinkedInをすすめます。」


◆第3回:「Personal Branding パーソナルブランディングの秘訣」
リンクトイン上で投稿やコメント、ハッシュタグ、繋がり、登録しているスキル、トレーニングの受講履歴、有料コンテンツなど、様々な情報がプロフィールと関連付けられ、パーソナルブランディングを作り上げる方法を解説していただきました。自分自身のパーソナルブランディングを一層強く築き上げるための参考になるようなセッションでした。
<参加者の声>
「有益なセミナーをありがとうございました。少しずつですが使っていきたいと思います」
「e-Learningも受けられるのであれば有料会員も自己投資として良い選択だな、と思いました。」


本動画は、LinkedIn社との協議の結果、会員のみにコンテンツを共有可能です。

もし視聴ご希望の方がいらっしゃいましたら、駐妻キャリアnet入会後に、お問い合わせください。

 


駐妻キャリアnet LinkedInセミナー運営担当:青木知美、緒方祥子、三浦梓、鈴木真代

会員グループのお知らせ

駐妻キャリアnetでは Facebook上で、会員同士の相互交流・会員向けイベント開催・キャリアに関する情報提供を目的とした会員専用のグループを運営しています。
グループへの参加をご希望の方は、以下記事内の参加申請フォームを送信してください。 

Collaborators

駐妻キャリアnetにお仕事案内などをご提供くださったご協力企業のみなさまです

プライバシーポリシー
Copyright © All rights reserved by 駐妻キャリアnet
当ホームページおよび掲載されているすべての内容を、許可なく複製・改変・転載・転用することを禁止します。