駐妻キャリアnet

駐妻キャリアnetは、今と未来のキャリアを考える世界中の駐妻・元駐妻・プレ駐妻を応援し、共に成長するコミュニティです。

Expat Wives Career Network

【interview / vol.13】元駐妻も活躍!リサーチスペシャリストチーム:グローバル・カルテット 後編

駐妻のキャリアについて、気になる人にインタビュー。
グローバルリサーチ&アウトプットのスペシャリスト集団、グローバル・カルテット。後編は元駐妻のチームメンバーの方々も交えお話をお伺いしました。

 

インタビュー前編はこちらから!

 ー 皆さま元駐妻とお聞きしたのですが、グローバル・カルテットのお仕事を始められたきっかけを教えていただけますか?

ー 実際にリモートでお仕事をされ、感じられたことなどあればお聞かせいただけますか?

 

グローバル・カルテット
グローバル・カルテットチームメンバー、ランチMTGでの一枚。


ー 自分の裁量で決めることができる働き方だからこそ、自由度が高い一方で自律が重要なのですね。仕事を通して好奇心が満たされるという点、魅力的です!
駐在中に取り組まれたスキルアップの方法などあれば、教えていただけますか?

 

 

ー 英語を始め、他言語でのリサーチは、元駐妻の経験を活かせそうですね!
最後になりますが、今後の抱負・キャリアップへの展望やプレ駐妻や現駐妻へのメッセージなどあればお願いします!

 

<インタビューを終えてみて>

前編公開後、「タイ語でのリサーチ」などニッチなお仕事もされているとお聞きし、まさに多様なバックグラウンドをもつメンバーの強みを活かされていることを知りました。
チーム・メンバーから愛情を込めて「ボス」と呼ばれている代表の城さんですが、お話をお聞きして納得。業務の質とスケジュールとのバランスを取りながら、メンバーへ対する思いやりが話の端々から感じられ、リモートワークに大切なマネジメントを学ぶことができました。
フリーランスという立場やリモートワークという働き方は時に孤独を感じるものですが、城さんのようなリーダーと向上心の高いメンバーとが集まったグローバル・カルテットは、チームとして最大限に魅力を引き出されているのだと思います。
リモートワークが盛んになってきている現在、「フリーランス×チーム」の形態が広がると、駐妻のキャリアもより多様になっていくのではないでしょうか。
(担当:秋元かおる、金村彩香、上原寛子)

 

グローバル・カルテット

ひとりのフリーランスより、複数名の専門性。
「世界のどこにいても働き続けられるカタチ」を創造し、“チームでクライアント様の課題解決”に努める、グローバルリサーチ&アウトプットのスペシャリスト集団
http://www.g-quartet.jp/

 

会員グループのお知らせ

駐妻キャリアnetでは facebook上で、会員同士の相互交流・会員向けイベント開催・キャリアに関する情報提供を目的とした会員専用のグループを運営しています。
グループへの参加をご希望の方は、以下記事内の参加申請フォームを送信してください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Collaborators

駐妻キャリアnetにお仕事案内などをご提供くださったご協力企業のみなさまです

Copyright © All rights reserved by 駐妻キャリアnet
当ホームページおよび掲載されているすべての内容を、許可なく複製・改変・転載・転用することを禁止します。