駐妻キャリアnet

駐妻キャリアnetは、今と未来のキャリアを考える世界中の駐妻・元駐妻・プレ駐妻を応援し、共に成長するコミュニティです。

Expat Wives Career Network

【開催報告】(5/24開催)会員交流イベント・キャリアアップのための外国語の勉強方法を共有しよう!

2021年5月24日(月)に、外国語の習得方法について、効率の良い方法やモチベーションアップ術を知ることで、外国語の学習スピードを加速することを目的とした「会員交流イベント・キャリアアップのための外国語の勉強方法を共有しよう!」を開催しました。

会員の中から、英語、スペイン語、フランス語、中国語、アラビア語オランダ語ポルトガル語、ドイツ語などの学習者が世界各地から参加しました。

冒頭に、人事としての経験が豊富な駐妻キャリアnet代表・三浦より、「語学強化による自己PR術」というプレゼンをし、「語学習得はあくまでも手段で、目的にすべきではない」点が重要であることを強調した上で、「現地就労に活かすのか」「本帰国後の就職に活かすのか」「そのためにはどのようにPRすべきなのか」について講義形式でご紹介しました。

f:id:chuzuma-career:20210702024213p:plain

以下、参加していた会員の皆さんからの感想です。

◇「海外に滞在していると、日常で外国語を活用するので、"学ぶ喜び"がある!」
日本で学ぶよりも現地で学ぶことにより、外国語をコミュニケーションのツールとして利用するので、学びを活かす場があると思います。
◇「外国語の学習にやる気のある人たちと話すことができ、いい刺激を受けた!」
自分と同じように一生懸命学ぼうとする仲間と出会えて嬉しかったですし、今後も学習を継続しようと思いました。
◇「現地就労・外資日本法人・日本企業それぞれで求められる英語力のアピール方法が違う!」
駐在帯同期間の英語学習の方針を決めるきっかけになりました。

90分という短時間での交流会でしたが、その後もFacebookメッセンジャーでの交流を続けています(参加をご希望される方がいらっしゃれば、会員ページよりご連絡ください)。改めまして、ご参加いただいた皆さん、どうもありがとうございました!また今後も、同様の企画を開催予定ですので、是非、ご参加ください。

 

【イベント概要】

■開催日

2021年5月24日(月)

■オンラインzoomにて

■主催団体

駐妻キャリアnet

■イベント趣旨

外国語の学習方法について共有する場を持ち、効率の良い方法やモチベーションアップ術を知ることで学習を加速する

 

執筆:鈴木真代

校正:秋元かおる 新城せな

Collaborators

駐妻キャリアnetにお仕事案内などをご提供くださったご協力企業のみなさまです

プライバシーポリシー
Copyright © All rights reserved by 駐妻キャリアnet
当ホームページおよび掲載されているすべての内容を、許可なく複製・改変・転載・転用することを禁止します。