駐妻キャリアnet

駐妻キャリアnetは、今と未来のキャリアを考える世界中の駐妻・元駐妻・プレ駐妻を応援し、共に成長するコミュニティです。

Expat Wives Career Network

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【Hisae's Voice/ vol. 11】帰国後初のセミナー参加

お久しぶりです! Hisaeです! 更新頻度が低くなってしまいましたが、なんとか元気に日本での生活をスタートさせて います。 今回はサンパウロにいる頃からすでに申し込んでいたセミナーに参加したお話です。バタバタとサンパウロを出発してからちょうど1週…

【interview / vol.7】帯同先のドイツでリモート弁護士の道を切り拓く、井川 真由美さんインタビュー

移転しました。 約5秒後に自動的にリダイレクトします。 " + url + ""); // リダイレクト setTimeout("redirect()", 5000); // 5 sec function redirect(){ location.href = url; } // canonical の書き換え var link = document.getElementsByTagName("link…

【働くお悩み相談室 Vol.5】〜仕事の始め方と周りの反応は?〜

前回は、麻佑ちゃんが実際どのような仕事をしているのかを伺いました。今回は、仕事を始めるうえでどのようにご主人の会社に掛け合ったのか、また仕事を始めてからの周囲の反応についてお話して頂こうと思います。 どんな風に夫に相談した? Hiroko:今はフル…

【メディア掲載情報 /vol.1】南日本新聞で駐妻キャリアnetが紹介されました!

鹿児島の南日本新聞(2017/9/13朝刊)にて、駐妻キャリアnetが紹介されました! 鹿児島は代表加治屋の故郷。 ここをスタートに、よりたくさんの方に駐妻のキャリアに関する現状や思いをお伝えして行きます。 会員グループのお知らせ 駐妻キャリアnetでは fac…

【Hisae's Voice/ vol. 10】帰国しました!

こんにちは、Hisaeです。 ピッタリ4年間の駐在生活を終え とうとう帰国しました! 帰国後初の日本での食事を チェーン展開しているとある定食屋でとったのですが 子どものために注文したお子様ランチに ブラジルの国旗が付いてきたときには 「日本でも頑張っ…

【interview / vol.6】 履歴書に書けるボランティアへ。全ての行動が将来に繋がる 〜州立大学アシスタントティーチャー・越谷佳代さんインタビュー

移転しました。 約5秒後に自動的にリダイレクトします。 " + url + ""); // リダイレクト setTimeout("redirect()", 5000); // 5 sec function redirect(){ location.href = url; } // canonical の書き換え var link = document.getElementsByTagName("link…

【Hisae's Voice / vol.9】寄せ書きから気づいた自分の強み-

ありがたいことに送別会ラッシュがやってきました。私の住むサンパウロでは 同い年が集まる干支の会 子どもの出産年度で集まるママの会 出身で集まる県人会 スポーツを通じた家族会 趣味を通じて集まる同好会(和菓子部、手芸部、など) などがここ数年で発…

【interview / vol.5】 仕事と駐妻生活、ワークライフバランスを実現する駐妻〜村上佳代子さん、刑部暁子さんインタビュー

駐妻のキャリアについて、気になる人にインタビュー。第5回目はブラジルにお住まいで現在リモートでお仕事をされている駐妻、村上佳代子さん、刑部(おさかべ)暁子さんのお二人をインタビュー。現在お二人がどのように仕事をされているのか、また駐妻ライフと…

【代表blog / vol.5】初めてのメディア取材 南日本新聞に取材頂きました!!

こんにちは、駐妻キャリアnet代表の加治屋真実です。 現在仕事のため一時帰国中です。 久しぶりの日本。27時間のフライトを経て、空港に着いた途端、肩の力が抜けて、空港のカレーの匂いにちょっと泣きそうになりました。 ブラジル生活はとても楽しいですが…

【働くお悩み相談室 Vol.4】〜どんな仕事をしたの?〜

前回のコラムでは、麻佑ちゃんがどのようなサイトを使って仕事を探したのかを伺いました。今回は、仕事を始めてから実際に行った仕事の内容や、感じたこと等のお話をして頂こうと思います。 どんな仕事をしたの? Hiroko:インターネット上には本当に色々な求…

Collaborators

駐妻キャリアnetにお仕事案内などをご提供くださったご協力企業のみなさまです

プライバシーポリシー
Copyright © All rights reserved by 駐妻キャリアnet
当ホームページおよび掲載されているすべての内容を、許可なく複製・改変・転載・転用することを禁止します。