駐妻キャリアnet

駐妻キャリアnetは、今と未来のキャリアを考える世界中の駐妻・元駐妻・プレ駐妻を応援し、共に成長するコミュニティです。

Expat Wives Career Network

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【Hisae's Voice /vol.8】ザ・本帰国-お引越し

こんにちはHisaeです。 先日とうとう大好きな家を引き払いました。 (実はブラジル滞在4年間で3回も家を変えました。。色々ありまして。。) 市内引越しを2回経験しているのと 引越し貧乏と言われるほど独身時代からも引っ越し経験が多いので(数えてみたら…

【interview / vol.4】 「一緒に働きたい」と思えれば、地球のどこにいても問題ない!  駐妻×ベンチャーの可能性―株式会社FEZ代表取締役社長・伊丹順平氏

移転しました。 約5秒後に自動的にリダイレクトします。 " + url + ""); // リダイレクト setTimeout("redirect()", 5000); // 5 sec function redirect(){ location.href = url; } // canonical の書き換え var link = document.getElementsByTagName("link…

【Hisae's Voice / vol.7】帰国前、揺れるー子どものこと

こんにちは。Hisaeです。とうとう帰国が近づいてきました。このブログが公開される頃にはまた状況も変わっているかもしれませんがここ最近、気持ちが揺れることが多くてせっかくだから書き残しておこうと思います。

【働くお悩み相談室 Vol.3】〜どうやって仕事を探したの?〜

前回のお話では、麻佑ちゃんが「働こう!」と心境が変わっていった過程をお伺いしました。今回は、実際リモートワークを始める前にどのようにして仕事を探したのかを伺っていこうと思います。 どうやって仕事を探したの? Hiroko:まず、リモートワークと言っ…

【Hisae's Voice / vol.6】SNSの効能

帰国日も決まり いよいよ感が出てきたところで 原因不明の高熱、胃腸炎になりました。。 この年で39度台の高熱が続くともう生気がなくなります。 でも頑張らねば。。 海外で病気、沢山経験したのでこちらもまたいつか書きたいと思います。 むしろネタが多く…

【interview / vol.3】 帰国後のキャリア 駐在中に出会ったシッター文化を日本で広めたい!- 西和田亜由美さん(株式会社キッズライン)

移転しました。 約5秒後に自動的にリダイレクトします。 " + url + ""); // リダイレクト setTimeout("redirect()", 5000); // 5 sec function redirect(){ location.href = url; } // canonical の書き換え var link = document.getElementsByTagName("link…

【代表blog / vol.4】「自分の強みって何?」フリーランスを考える人にオススメの本

こんにちは、駐妻キャリアnet代表の加治屋真実です。 今日は、私が「フリーランスとして働こうかなあ」と思い始めた時に読んで、大きな影響を受けた本をご紹介します。 その名も「フリーランスのための一生仕事に困らない本」。 タイトルからして超切実で、…

【Hisae's Voice / vol.5】私のキャリア(経歴)ー母になってから

「私のキャリア(経歴)」シリーズが思いのほか長くなってきてしまいました。。それほど年を重ねてきた、ということか、私の文章構成力の問題か。。 いや、それだけ沢山経験させてもらった30代だった、ということにしておきたいです。 妊娠しながらも久々の…

【働くお悩み相談室vol.2】 〜仕事ができるかも?と思ったあと、どんな行動をしたの?〜

現地就業×リモートワーク Hiroko:前回のお話では、リモートワークをしている駐妻さんが居ることをブログで見つけたのがきっかけで、駐妻でも「働ける!?」と知ったということだったけれど、どのような流れで「働こう!」と心境が変わっていったのか、今回は…

【代表blog / vol.3】カリスマ駐妻の言葉に励まされた話

こんにちは、駐妻キャリアnet代表の加治屋真実です。 ブラジルに来る前に、「海外帯同家族向け説明会」というものが夫の会社で開催されました。 その時に、私の「駐妻」としてのスタンスを180度変えた出来事があったので、今日はそのことについて書きたいと…

Collaborators

駐妻キャリアnetにお仕事案内などをご提供くださったご協力企業のみなさまです

プライバシーポリシー
Copyright © All rights reserved by 駐妻キャリアnet
当ホームページおよび掲載されているすべての内容を、許可なく複製・改変・転載・転用することを禁止します。