駐妻キャリアnet

駐妻キャリアnetは、今と未来のキャリアを考える世界中の駐妻・元駐妻・プレ駐妻を応援し、共に成長するコミュニティです。

Expat Wives Career Network

【Waris】再就職までオールインワンサポート:ワークアゲイン・キャリアスクール

バックオフィス × ベンチャーで再就職
ワークアゲイン・キャリアスクール

女性のための再就職支援事業を積極的に行っている株式会社Warisが、ブランクがある方が「バックオフィス × ベンチャー」で再就職するためのキャリアスクールを定期的に開催しています。

バックオフィスとは、いわゆる管理部門で、総務や人事、経理など幅広い業務を通して組織を支える仕事を指します。

ベンチャー=大変そう」というイメージではなく、働き方が柔軟であったり、子育てに理解のある会社が増えています。
さらにベンチャー企業は圧倒的に人材不足であり、年齢、経験を問わず、「よい人」への採用意欲が旺盛です。成長中のベンチャーにジョインすることは、無数のキャリアアップの機会を得るチャンスでもあり、社会人経験をお持ちでブランクのある方の新たなキャリアの道として注目が集まっています。

f:id:chuzuma-career:20190906062711j:plain

2日間のバックオフィス講座に、再就職活動をともに伴走するキャリアカウンセリング3回分がついた約1ヶ月間のプログラム。プログラムの最後にはインターン受け入れ先企業と直接出会えるミートアップイベント(企業との出会いの場)もあり、座学と実践で再就職に向けたオールインワンの講座となります。

  • バックオフィス講座
    ベンチャー企業で求められるマインド、スキル、ITツールの紹介。再就職活動に向けた事業とのやり取りやプレゼンテーションの練習など

  • キャリアカウンセリング
    自己のキャリアの棚卸し、強みと弱みの分析と把握。履歴書・職務経歴書の添削。今後のキャリア形成に向けてのアドバイスなど

  • ミートアップイベント(企業との交流会)
    講座内容を生かした「私」のプレゼンテーション、及びインターンシップとの出会いの場(複数のベンチャー企業の人事担当者が参加予定)

 

*下記URLより、詳細をご確認頂き、お申込みください。

ワークアゲイン・キャリアスクール
https://workagain.waris.jp/career-school

 

受講された方からの感想をご紹介します

ストレッチゾーンに踏み出す勇気と、小さな振り返りの繰り返しの重要性を教えていただきました。

ベンチャー企業で働くことのメリット説明や、ITツールのトライアル利用により、ブランクに対する不安がやわらぎました。

再就職活動とは孤独なものと考えていたが、たくさんの支援や仲間との情報共有があり、気持ちの面でとても楽になりました。

自分を諦めず、満足せず、自ら調べ学びを深める習慣が身に付くコースです。

半年前に想像していた以上の充実感を感じながら、仕事と育児を楽しんでいます。

Collaborators

駐妻キャリアnetにお仕事案内などをご提供くださったご協力企業のみなさまです

Copyright © All rights reserved by 駐妻キャリアnet
当ホームページおよび掲載されているすべての内容を、許可なく複製・改変・転載・転用することを禁止します。