駐妻キャリアnet

駐妻キャリアnetは、今と未来のキャリアを考える世界中の駐妻・元駐妻・プレ駐妻を応援し、共に成長するコミュニティです。

Expat Wives Career Network

代表就任のご挨拶

この度、加治屋真実の後任として、駐妻キャリアnetの代表を務めることになりました金村彩香です。現在ブラジル駐在3年目になります。これまで父と夫の駐在等で、様々な国(台湾、インド、オーストラリア、アメリカ)で生活する経験に恵まれてきましたが、まさか地球の反対側であるブラジルにまで来る機会があるとは想像もしていませんでした。しかしながら、加治屋を始めとして、志を共にする仲間達と出会え、変化の多いライフスタイルを持つ妻達のキャリアに関する活動に取り組むことができ、今では、ブラジルに来たことは運命的であったとさえ感じています。

 

駐在への帯同、出産等で直面した「キャリアの中断」という問題は、一人で考えていても先が見えなく、長い間モヤモヤ感が続いていましたが、人とのちょっとした繋がりでどんどん道が拓けていきました。また、これまでの経験すべてが結びつき、新たなキャリアの形成に繋がっているようにも感じます。異国の地でも、日本でも、戸惑ったり、悔しかったり、悲しかったり、フラストレーションを感じたり、私自身いろいろありました。そして、これからも様々な事に直面するかと思いますが、すべてのライフイベントに意味があるのではないかと、今では思えます。これまで過ごしてきたどの国でも、魅力的な方々との出会いがあり、多文化から学ぶところあり、日本以外の国を知ることができたことは、大変有難く、これまでの経験は自分にとって財産だと思っています。

 

「なりたい自分になる為に、諦めずに、パッションを持ち続けること」
口で言うのは容易いですが、難しい時もあると思います。そんな時に、気持ちをわかってくれる仲間、気付きをもたらしてくれる先輩方、背中を押してくれる友達や家族の存在は、かけがえのないものでしょう。駐妻キャリアnetが、そのような出会いをもたらす一助となれば幸いです。自分なりの幸せな生き方を選択し、自分らしく輝ける世界を皆さんと一緒に作っていきたいと思っています。

 

今後とも、よろしくお願い致します。

 

金村彩香

 

Collaborators

駐妻キャリアnetにお仕事案内などをご提供くださったご協力企業のみなさまです

プライバシーポリシー
Copyright © All rights reserved by 駐妻キャリアnet
当ホームページおよび掲載されているすべての内容を、許可なく複製・改変・転載・転用することを禁止します。